まだまだ暑い日が続いていますが、暦上は秋になりました。
暑い日が続きますが、みなさん体に気を付けてお過ごしください。
Uプロセッションでは、暑かった夏も色々なスポーツを楽しむという事を忘れず、活動を行ってきました。
ということで、Uプロセッション夏の思い出第5段は『スポーツ』
この夏に取り組んだスポーツを紹介したいと思います。
①バドミントン
今やたくさんの子ども達が大会に出てくれるようになりました。目標を持つことで成長を遂げ、大人と互角に戦うまでに成長を遂げています。また、大会に出ない子ども達も基本的な練習を真面目に取り組み、ほとんどの子が、ラリーが続くようになり、バドミントンを楽しめるようになってきています。
②バスケットボール
Uプロスタッフでやっていた人が一番多い競技のバスケットボール。難しさもその分よくわかります。しかし、子供たちの成長はそんな大人の思いをいい意味で裏切ってくれます。スリーポイントシュートを決める子や、経験者と思えるくらい上手なドリブルをつける子もいます。そしてスクリーンプレイという高度な技術を使う少年も現れました!!しかし何より素晴らしいのは、みんなで声を出してパスを出し合っている姿です。バスケットは主に土曜日に行いますが、チーム土曜日チームワーク抜群です。
③競技用車椅子を使った運動
間違いなく高知県で一番競技用車椅子を使用している放課後等デイサービスのUプロジェクト。子どもたちのレベルは圧倒的です。これは言葉では伝わりません。もし親御さんと子どもたちで対決を行うと、親御さんたちは絶望感を味わうかもしれません。世の中が落ち着いて来たら、そんな機会も出来たらいいなと思います。