個人レッスン最終回☆彡

10月4日(火)

今日は、走り方の個人レッスン最終日でした♫

9月末からはじめて、3回目のレッスン!

今日は、走り方に加えて跳び箱にも挑戦しました(*^▽^*)

走り方では【腕振り】【足のリズミカルな運び】にポイントを置きました!!

腕振りで、肩に力みが入りすぎてしまっている改善点を

太ももを手の平で叩きながらリズムを早めていく形で修正!

だいぶ肩の力を抜いて、腕を振って体を前に進めるパワーを生み出せるようになってきました^ ^

足のリズムも、ラダーを使ってトレーニング!

だいぶスピーディに走れるようになってきていました(#^^#)

そして、スタートのポイントとして、前の足に重心をかけておくことを伝授しました♪

本番も、緊張したり、気負いすぎずにレッスンの成果を発揮してくれるといいな(>_<)

走る

跳び箱では【ロイター板の踏み切り】を練習!

ロイター板を踏み込む時のスピードを大切に練習しました!!

補助で体を前に引き出しながら、スピードある踏み切りを感覚づくり♪

最終的に、跳び箱を見事!開脚とびで跳び越えることができました(#^^#)

とびばこ01

年長さんで、1人で60分のレッスンは、相当な体力が必要です・・・

幼稚園で運動会の練習があって疲れもあるなかでしたが

最後まで、よく頑張りました!!

今週末が運動会本番♫

思い切り楽しんでほしいです(*^^*)

がんばれ~っ!!!!

サックス

関連記事

PAGE TOP