体操競技 試合のお知らせ!(^^)!

Uプロジェクトのびのび体操教室、河合・久保田です^^

今日は、体操競技の小学生の試合についてお知らせさせていただきます(^^♪

写真四国4県の各県の予選を勝ち抜いてきた小学生選手たちが高知県に集結します(*^^)v

四国ジュニア2みなさん、体操競技の試合を生で見たことがありますか??

空中で回転する!器械の上でグルグル回る!

空中に飛び出してピタっと着地する!!

テレビで見ることはあるかもしれませんが、生で見ると一味違う迫力がありますよ(#^^#)

テレビで見ると簡単そうに見えますが、

実際の演技中の選手の息遣いや腕・顔の力んだ震えは一度体感してみる価値があると思います(^^)/

写真1今回の大会は、小学生の試合なので、テレビで見る大技はあまり見られないかもしれません・・・

でも!鉄棒でグルグル回って2回宙返り下りをしたり、平均台の上でバク転や宙返りをしたり、

ゆかでアクロバット技を連続でくり出したりと

なかなか見ごたえある演技を披露してくれます!!

Uプロジェクトの久保田先生も高知県のクラブチームの監督としてチームを率いて出場し、

河合先生は審判として演技のジャッジをします^^

ぜひ、一度体操競技の試合を感じに来てみてください(*’▽’)

関連記事

PAGE TOP